2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

cluster-autoscalerでnodegroupを0にスケールする方法

ASGにk8s.io/cluster-autoscaler/node-template/label/{key}={value}のタグをつけるだけでした。 たったこれだけです。公式にも書いてあります たどり着くのに数時間かかってしまったので他の日本人の助けになれば、と思って残します。。

Nuxt.jsのSPAにvuexでサイドメニューを実装する

はじめに サイドメニューを実装する機会があり、手っ取り早い方法がvuexだったためvuexを使って実装してみました。 そのやり方を残しておきます。 どんなアプリか 実際の動きをみてもらったほうが早いです。 こんな感じでメニューをクリックしたら対応するペ…

TypeScriptを学んでいる

TypeScriptを学び始めている中で感じていること 実践TypeScriptをざっくり読んで、ざっくりとTypeScriptについて理解したので現時点の感想を残しておく。 はじめに 自分用メモの位置づけの記事です。 現時点で好印象を抱いています。 感じた違和感 今まで身…

brewで古いバージョンをインストールする

微妙に分かりづらかったので、メモを残しておきます。 Formulaのディレクトリに移動 $ cd /usr/local/Homebrew/Library/Taps/homebrew/homebrew-core/Formula/ 古いコミットをフェッチ $ git fetch --unshallow インストールしたいバージョンを確認する $ gi…